アメリカ東海岸発 国際結婚奮闘記〜リーラの日記〜
リーラ★
http://rjskss.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
シャムロックシェイク
2013-02-15 Fri 20:24
シャムロックって何?って思われた方は多いはず、


私は一年前まで知らなかった。


Wikipediaによると
アイルランド語でクローバーの意味のseamairまたは、
若い牧草を意味するseamrógを、似た発音で読めるように英語で綴った語である。
アイルランドで432年ごろに聖パトリックは
『シャムロックの葉が3つに分かれているのは「三位一体」を表しているのだ』と説明し、
キリスト教の布教に利用した。
アイルランドの聖人となった聖パトリックの命日である3月17日は聖パトリックの日 と呼ばれ、
シャムロックを胸に飾るか、緑色のものを身に付けて祝う






そう、3月17日が近づくと




私の周りのアメリカ人の楽しみは




以外に









マックの期間限定シェーク Lサイズ 4ドルくらい





シャムロックと同じ色の緑のシェークで

みんなこの時期が近づくとシャムロックシェークを買いに

マックは行列が出来るほど忙しくなる。



味はミント味で色はエメラルドグリーン




去年とった写真はこれ


写真(2012-03-19 16.02)




問題の味はなかなか美味しい。


程よく甘いミルクの味とほのかなミントが爽やかで癖になる。


しかも日本のマックとシェークの味違うけど、


アメリカのシェークも美味しい。


「日本でも発売すれば良いのに」と思ってしまう。






別窓 | 日本とアメリカの違い | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
貯金しないアメリカ人の男
2013-02-14 Thu 19:11
バイトを始めて結構ビックリする事に戸惑いながらも
なんとか図太い根性で乗り越えて来た管理人。

バイト先ではランチとディナーが終わった後に
みんなでチップ山分けする為の計算をウエイトレス(又はウエイター)
がする係の為現金とカードでチャージされたチップを計算して
役割ごとに取り分%が決まっていてチップを割り振る為毎回計算をしている時の事。
金欠男子がウザくて計算している途中に色々話しかけられて他人のお金事情丸見え。。



タバコ、酒、葉っぱに給料つぎ込みすぎて常に金欠の様子の野獣君
野獣君『チップまだ?』(ブー)
リーラ『ちょっと待って、、(大汗)』(現金数えたりしながら、計算機カタカタ、、)
野獣君『あっ、もうコインしか持ってなくて金欠何だ。リーラ助けて〜』
リーラ『。。。。。。』(能面顔で計算に集中し会話無視)
野獣君『ママに買ってもらった唯一今サイズが入るジーンズに大きな穴空いちゃったよ。』(股間に5センチくらいの生地が裂けた跡を指差してみせてくる変態)
リーラ『早めに縫わないと外歩けなくなるよ。』(営業笑)
野獣君『3日前の給料全部使ったからあと2週間は金欠だよ』
リーラ『安い店で20ドルくらいで売ってるじゃん?ほら、あそこ、、ウォルマートとかさ〜』
野獣君『いま1ドルもコイン持ってないから給料日まで買えなさそうだよ』
リーラ『。。。。おお、、』(絶句)




黙っていたら良い男なのに動きが気持ち悪いオタク。
こんな場面や、、その日暮らしのマザコンのオタク君とか、、
リーラ『オタク君、君の取り分の○○ドル』(確か8ドルくらいしかなかった)
オタク君『フォー♪これで葉っぱと今夜の酒買える〜』(小さくつぶやいたあとニヤニ。ちょっと気持ち悪い喜びのダンス付き)
リーラ『。。。。』(葉っぱは頼むから家でこっそりやってくれ。苦笑)


あんな場面

ディナーの時のこと。
計算は他1人のウェイトレスと2人で大量の1ドル札を数えている時)


ナルシスト君『。。。。。。』
チップを数え散る間無言の急かし目線)
リーラとキュートちゃん『。。。。。。』(札束バサバサ 1、2、3。。)
眼鏡君『よし、ビールでも飲むか〜 天パーも飲むでしょ? 取ってくるよ』
(眼鏡冷蔵庫に同僚の分もビール取りに行く。)
天パー『ナルシスト、今日はすぐ帰んないんだね』(嫌味? 笑)
ナルシスト『元カノが○○州から帰省したから、久しぶりにホテル泊まってファックするからホテル代が無くて今チップ数え終わるの待ってるんだ。』(こっち急かしのチラ見)
リーラ&キュートちゃん『え?』
キュートちゃん『。。。最低。。』(小さくつぶやいた)
(また他の女性浮気ですか?!と苦笑してお互い顔を見合わせる)
天パー『!!!!苦笑 おお、、そっか』(あまり女性に興味無いのか童○なのか挙動不審だった。)
毎回ある事件発生。。
キュートちゃん『あれ?おかしいな2ドル合わないよ、、こっちの取り分○○ドルで会ってるか数えてもらっていい』
ナルシスト君『。。。』早くベットインしたくて?ソワソワ歩き回るナルシスト君。


みんな20代半ばのアメリカ人達はみんな金欠らしい
愉快で危険な私のバイト先




別窓 | 毒舌(嫌な人はスルーお願いします) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ギャップのある人が好き
2013-02-13 Wed 12:00
この記事はブロとものみ閲覧できます

別窓 | 毒舌(嫌な人はスルーお願いします) | ∧top | under∨
日本で高くてアメリカで安い物
2013-02-12 Tue 10:56
アメリカ旅行で大切なお友達や、


家族のお土産は日本未発売とか、


日本では高いけど、アメリカでちょっと安いものはきっと喜ばれるはず。


私が知っている範囲で記事にしたいと思います。



日本のデパートにあるメイクアップのブランドの

クリニークは


半額くらいでアメリカのモールやメイシーズ(Maycy's)でゲットできます。
images-1_20120320152828.jpeg


日本ではもう撤退したプロ御用達のメイクアップフォーエバーは
大抵のモールの中にあるセフォラ(日本ではかなり前に撤退した。)で売ってます。

images-4_20120320152953.jpeg


シャネル、ディオール、マックはモールに化粧品カウンターで売ってます。

値段は円高のおかげで日本よりかはちょっと安いが


シャネルとディオールはフランス産の為そんなに値段変わらない。


シャネルはアイシャドウ50ドルくらいでチークも50ドルくらいだった。



(アメリカ産じゃ無いけど、シャネルの無敵アイライナー30ドルくらいは自分へお土産におすすめ。)


日本は7千円くらいしたっけ?旅行でゲットであれば

インポート物は免税店が一番安いかもしれない。


プロ仕様のOPIとかのネイルアイテムは(日本で2千円くらい?)


アメリカのスーパーで8ドルくらいで売っているからありがたい。

ブランド物は


コーチ、マーコジェイコブス、マイケルコースはアメリカで買うとお得!


コーチは日本未発売商品が多くて結構丈夫なつくりだから、

シンプルなバックや財布はお土産に喜ばれすはず。

大体日本の半額でゲットできます。

参考までに〜

おわり



別窓 | 日本とアメリカの違い | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
オレンジ色のさつまいも
2013-02-11 Mon 10:22
images_20120320135428.jpeg
(参考写真グーグルから拝借)

さつまいも?の中身がオレンジ?


これは私が体験した痛い思い出


日本では紫芋や蜜の様に甘い鹿児島産の芋や紅東?など色々あって

どれも美味しくて女性は芋好きが多いと勝手に思ている管理人


アメリカに移住しても芋好きは健在。



芋が恋しくなり血眼になりながら必死に芋を探す自分。



『芋何処だー?』



ちょっと高めのスーパーへ


色々品揃えが良くから探しに行ってみると、


『ヤム』って書いてある芋とか


種類や皮の色々あってよくわからず、

とりあえず日本のさつまいもに似ている芋をチョイス。




何も疑わずスウィートポテトを作ろうとして

大きめのスライスで中身を蒸かす為に切った


『中身が綺麗なオレンジ?』

しかもかなり固くて危うく人差し指を切り落とす所だった。




悪戦苦闘しながら切っていると










さっき切ったさつまいもから


白い汁がゆっくりにじみ出て来た。



(大汗)



後で義母にアメリカのさつまいもに付いて聞いたら、


中身はオレンジが普通との事。


味は筋が多くて不味かった悲しいおまけ付き。


アメリカでさつまいも買う場合は


アジア系のスパーで日本のさつまいもゲットしよう♪



別窓 | 日本とアメリカの違い | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| アメリカ東海岸発 国際結婚奮闘記〜リーラの日記〜 | NEXT>>
copyright © 2006 アメリカ東海岸発 国際結婚奮闘記〜リーラの日記〜 all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
/
